アフターサービスAFTER SERVICE
はじめての家づくりにおいて、
“本当に建てた家で不具合なく
ずっと安心で快適に暮らしていけるか”
という不安はつきものです。
お客様の安心・安全を保証します。
住まいは一生の中で最も大きな買い物の一つです。
その住まいをより長く、より安全に、より快適に住んでいただくためにグラントホームは信頼と安心でお応えしていきます。
安心の保証システム
建物20年保証
建物において重要な構造・防水の不具合の責任期間は、法律で10年と定められています。
そのため、住宅会社の保証は10年間というのが一般的ですが、当社はお客様に長期の安心をご提供するために初期保証20年間としております。
20年、ずっと保証!
更新・有料メンテナンス費用不要!
※「災害などの外的要因」「使用上の過失」など、対象外となる不具合もございます。
※保証期間内であっても、お客様ご自身で他社へ補修や修理を依頼された場合は、保証が適用されず、補修費用のお支払いなどは致しかねますのでご注意ください。
保証内容
保証の期間
住宅のお引き渡し日から20年間
保証の対象
・構造耐力上主要な部分
・雨水の浸入を防止する部分
Q.一般的に雨漏りの補修にはどのくらいの費用が掛かるのですか?
一般的なケースでは、60万円〜90万円程度の補修費用が必要と言われています。場合によっては、200万円以上のお金が必要なこともあります。長期保証制度では、突然の不具合発生時にも、費用負担なく補修をさせていただきます。※補修費用は目安となり、物件の大きさや使用している材料などにより異なります。
住宅設備保証10年
住宅設備機器に保証対象となる故障や不具合が発生した場合、10年間無料で出張修理や部品交換が受けられます。修理に関わる部品代、出張料、作業料等全て無料です。また、お引き渡しから10年間何度でもご利用いただけます。
-
10年間
何度でも 利用可能
-
新品交換含め
無料修理
-
機器ごとに異なる
メーカーも窓口一本化
-
修理受付
24時間365日
保証対象機器※ご加入内容によって異なります。保証書をご確認ください。
※ご加入内容によって異なります。保証書をご確認ください。-
給湯器
本体 (ガス・電気・エコキュート)、操作パネル
-
システムキッチン
コンロ(ガス・IH)、ビルトイン浄水器、レンジフード・水栓、ビルトイン食器洗い乾燥機
-
システムバス
本体(排水ボタン)浴室換気(暖房)、乾燥機、水栓
-
洗面化粧台
本体(照明・くもり止めヒーター・排水ボタン)換気扇・水栓
-
温水洗浄トイレ
本体・機能付便座、手洗器・換気扇
-
※保証期間中に発生した故障かつ保証期間中に修理のご依頼をいただいたものに限ります。
※お客様が保証書に記載のお客様コールセンターに修理の申し出を行わずに、メーカー等に直接修理の依頼を行った場合は、保証対象となりません。
※保証対象外となる故障・不具合もございます。詳しい保証内容は保証サービス基本約款をご確認ください。
※保証対象外の故障については有料(出張料・作業料含む)にて修理を承ります。
保証内容
-
保証範囲内の故障原因
1. 電気的部品の故障(基板・センサーなど)
2. 機械的部品の故障(モーターなど)
3. 製品内部の金属劣化
4. 据付型リモコンの故障
5. 本体操作ユニットの故障
など
-
保証範囲外の故障原因
1. 消耗品の劣化
2. 使用上の過失
3. 配管詰まり
4. 傷・変色・変形
5. 外的要因による破損
など
最長60年保証
新築住宅をお考えの際は、どんなおうちに住むかだけでなく、住み始めてからどれだけ安心なおうちかも考えていただきたいと思っています。高品質住宅だからこそ実現できる長期保証システムで、住まいと暮らしをサポートいたします。
地盤10年保証
グラントホームではジャパンホームシールド社の保証システムを採用しています。建物施工前に地盤調査を実施し、その結果に基づき不同沈下を起こさないための分析・対策を実施します。
万一事故が発生しても元に戻す工事を保証し、お客様の大切な財産を「足元」から支えます。
JOTOシロアリ保証
グラントホームの住宅はJOTOキソパッキング工法を採用しているので安心の「しろあり保証1000」がついています。「しろあり保証1000」では無料で10年間シロアリ被害を補償します。